|
2026 06,23 23:46 |
|
|
2008 02,29 23:56 |
|
|
念願のNike+ セットが揃いました。家族からは白い目で見られてますが・・・。
Nike+とは、シューズにチップを入れ、ipod nano と無線で通信して、走った距離、スピード、消費カロリーなどをipod nanoに記録し、さらにインターネット上のNike+ウェブサイトにその記録がさらに記録ができ、日ごろのランニングのモチベーションを高めてくれる代物です。 左上に今日走った記録が貼り付けて有ります。 いつものコースを走ったのですが、5kmといつも記録していましたが、5.3kmあったのですね。 これの面白いところは、1km毎にイヤホンからアナウンスが流れるのです。まだ設定が良くわからない状況だったので、今日は英語でアナウンスが流れました。「今、1km地点です」みたいな。 5kmの設定で走り始めたのですが、最後の500mを過ぎると「あと400m、300m、200m」と100mごとにアナウンスが流れ、自然とペースが上がってきます(笑 グラフで、上がったり下がったりしているのはペースです。早く走れば右肩上がり、ペースが遅くなると下がってきます。 これは・・・・モチベーションがかなり上がります(笑 いろいろなコミュニティもあり、記録にチャレンジなど走る楽しみがさらに広がる予感。 というわけで今日は、5.3km。29分52秒。 1月 ・・・・・・・・ 58.5km 2月 ・・・・・・・・ 53.3km 今日まで ・・・ 111.8km 《肉体改造》 ・・・・・目標まであと 845.2km PR |
|
コメント |
| コメント投稿 |
|
|
| trackback |
|
トラックバックURL |
| 忍者ブログ [PR] |



